楽園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムービーバトン

<<   作成日時 : 2005/09/30 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

うちの商会の影の権力者misatoさんからムービーバトンを渡されました。www

えー、最近映画館で映画とか全然見てないんですけど。。。
DVD借りて見ようと思ってそのままになり、挙げ句の果てには何を見ようとしてたかさえ忘れてしまいます。orz
とまあそんな私ですが、過去の記憶などを頼りに書かせていただきます。


【Q1】過去一番笑った映画は?
ポリスアカデミー
警察学校を舞台に、そこに集まった個性豊かな生徒達が織り成すドタバタコメディー。
校長先生もまたヘンテコな人でした。


【Q2】過去一番泣いた作品は?
子猫物語
小学校に入るか入らないかって頃に、生まれて初めて映画館で見た映画です。
子猫(チャトランだったかな?)が旅をする映画、な〜んていうとみもふたもありませんけどね・・・w
途中、崖から落ちたり川を流されたりで、幼心に「かわいそう」と思って泣いてしまいました。
きっと、今見ても泣ける作品だと思います。

(アニメ)劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
テレビでも放送されたSFアニメの劇場版。
テレビシリーズの主人公が頭の中とかいろいろイジられて大変な目にあってるって設定なのですが、テレビシリーズ終了から劇場版までの見えない時間にいったい何があったのかと考えたら余りに不憫でならないのです。(‥、)
ちなみに、この作品でキャラクターデザインを担当している後藤圭二さんは私の大好きなクリエーターさんです。
後藤さんが描くキャラは目が印象的で、キャラを見ただけで「あっ、後藤さんの画だな」と分かってしまいますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
また、この劇場版ではヤンクミこと仲間由紀恵さんが声優として参加してたりします。


【Q3】心の中の5つの映画は?
コレといって人に勧められるほど心に残っている作品はないので、とりあえず思いつく作品をちらほらと。

トップガン
お馴染み、トム・クルーズの代表作ですね。
テレビでやってるのを見たんですが、戦闘機による空中戦がかっこよかった。

ローマの休日
これもテレビでやってるのを見ました。
オードリー・ヘプバーンの仕草が可愛らしい。(*^_^*)

レインマン
自閉症の兄を演じるダスティン・ホフマンがいい味出してます。
ちなみに、弟役はトム・クルーズ。

12人の優しい日本人
スミマセン。もしかしたら、タイトル微妙に間違ってるかも。(13人だったかな?)
検索すればいいんだろうけど、めんどうだからゆるぢで (x_x)
日本でもその導入が始まろうとしている「陪審員」の映画です。
陪審員達は結論を出そうとするのですがなかなか意見がまとまらず・・・
結論へ至るまでのやりとりがおもしろかったです。

(アニメ)劇場版 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
これもテレビ放送されてました。
ですが、劇場版はテレビシリーズとは違うお話になっています。(登場人物とかは同じですが)
話の内容はちょっと分かりづらかったりしますが、何とも言えない世界観が好きです。
あと、主人公の気高さも・・・


【Q4】 今見たい映画は?
ステルス
シン・シティ
この2つは、CM見てて「おもしろそうだなぁ」と思ったから。

三丁目の夕日
これって、昔テレビでやってた顔が四角っぽいキャラが登場する同名タイトルのアニメと関係ありますか?って感じで、ちょっと気になってます。www
映画館に行くほどではないけど、DVD出たら借りて見ようと思ってます。

(アニメ)劇場版 ツバサ・クロニクル
現在、NHK教育にて毎週土曜日絶賛放送中!の作品が早くも映画化。
どういうストーリーになっているのか気になります。
さすがに映画館へ行って見る勇気はないので、DVD出たら見ようと思ってます。


【Q5】バトンの回し先
これが一番大変かも。。。
渡す人なんていませんよ〜 (´・ω・`)
うーん・・・
鬼さん、これ読んだらバトン受け取って〜 ( ´∀`)つθ  www


最近の映画は、劇場公開終了から3ヶ月後ぐらいにはさっさとレンタルされるような今日この頃。
なかなか映画館へ行って映画を見ようという気にはなりませんが、これを書きながら「たまにはあの大画面と大音量で見てみたいな〜」と思っちゃいました。
ちなみに、ここで挙げたタイトルのうち映画館で見たのは『子猫物語』だけだったりします。
あと、作品の内容に関しても基本的にうろ覚えです。ノ(´д`*)

記事ネタを提供してくれたmisatoさんに多謝!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどー、ナデシコにウテナときましたか。
てっきり押井守やらナベシン、庵野、りんたろう、富野、大友などといった感じのとこが来るかと思ってましたが、意外とド真ん中でいらっしゃるw
このあたりはわたしとは若干趣味が違うやうですね〜。
とかいいつつも、好みだったかどうかはさておいて、挙げられた作品は大概観てはいるんですけどね^^;
受け取り、ありがとーでした^^
misato
2005/09/30 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムービーバトン 楽園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる