楽園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】 笑い男事件

<<   作成日時 : 2006/01/03 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前misatoさんが紹介されていた『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』
をやっと見ることができました。

いやー、久しぶりにレンタル店へ行くと陳列の位置が変わっていたり昔の作品がなくなっていたりで
探すのに一苦労でした。
ま、ホントは『ぱにぽにだっしゅ!』の前半が見たかったのですが、
そっちは全く置かれていませんでした。
ケロロ軍曹は1巻からあったのに。。。(´・ω・`)
ちなみに、『ぱにぽにだっしゅ!』はめちゃくちゃおもしろかったですよ。
ベッキーないすっ!いじめられているときの一言「先生だぞー」や、カーテンに隠れての「はぅはぅ」が
かなり壺でした^^

とまあ、ぱにぽにの話はさておき、そうして思い出したかのように借りたのが
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』
前から見よう見ようと思ってはいたのですが、なかなかレンタル店に行く機会が無く先延ばしにしていました。


で、作品はどうだったかというと、misatoさんも書かれていたようにかなり見やすくなっていると思います。
テレビシリーズ時は間に無関係(?)な話が入ったりして笑い男事件のストーリーが掴みづらかったのですが、
この特別版は重要な部分ばかりを集めていることもあり、簡単に内容を理解できるようになっていました。
まあ、「この作品が言いたいことは?」などと深いことを考えなければですけどね。(^_^;
ただ残念だったのが、楽しみにしていた特典映像の『タチコマな日々』はありませんでした。
やはり、「購入者特典」ということなのでしょうね。
それはそれで残念だったのですが、テレビシリーズで見逃してしまったコドモトコ(声:坂本真綾)
見ることができたのでよかったです。


今月末には、2nd GIGの『個別の11人』ストーリーをまとめた
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven』
が発売されるそうです。
これまた、『タチコマな日々』が付いてくるとか。。。
今度は買っちゃおっかなぁ (ノ´∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【雑記】 笑い男事件 楽園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる