楽園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】 マイブーム

<<   作成日時 : 2006/02/09 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルビーの『じゃがりこ』をご存じですか?

カリカリサクサクの触感が楽しいお菓子ですね。
原材料がじゃがいも。だから『じゃがりこ』
ふむ。では、原材料がさつまいもの場合、商品名は何になるでしょう?


正解はこれ↓です!(笑
画像

そう。その名も『さつまりこ』
擦マリ子?サスペンスドラマの主人公になりそうな名前です。(爆

これがまたおいしいんですよ〜^^
さつまいもの風味とカリカリサクサクの触感がマッチして、数年前に発見して以来彼女の虜になってしまいました。
だがしかし、カルビーのサイトで検索すると九州・中四国限定販売とのこと。。。
「残念だなぁ」と落胆したのですが、後日チェックしてみると関東圏でもコンビニのみ期間限定で発売されるとの情報がっ!
「おっしゃー。買いあさるぞー!!」と見かけるたびに3〜4個買いまくっていたのは昨年の今頃。
「そういえば、そろそろ出たかな〜」と調べてみたところ、今年もコンビニのみで限定発売とのお達しが (゜∀゜)!
早速、近所のサークルKサンクスにあったのを6個ゲット!
実は、その翌日にも5個買ったりしました。

最近お菓子を見てもあまり食べたいとは思わなくなってきたのですが、これだけは別なようです。


こちら↓は、さつまりこシリーズの味違い。大学芋バージョンです。
画像

昨年は食べそびれてしまったのですが、今年はしっかりと堪能させていただきました。
プレーンよりこっちの方が好きかも。( ゚Д゚)ウマー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【雑記】 マイブーム 楽園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる