楽園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週ですよ。

<<   作成日時 : 2008/09/09 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月になって1週間。急に秋らしい空気に変わった気がします。
 帰りに外へ出たとき、「秋の匂いがする」と思いました。


 そんな前置きはさておき。(笑)
 いよいよB’zの超ベストアルバム『ULTRA Treasure』発売まで1週間となりました。
 前回の『Treasure』同様、事前にWebで投票された歴代のシングル・アルバム曲の中から、上位30曲が収録されています。
 自分は昔のアルバム曲(”BREAK THROUGH”とか”HOT FASHION”とか)を投票したのですが、残念ながら箸にも棒にもかかりませんでした。
 じゃあ、いったい何が上位になったというと、これ↓です。

<DISK1>
 [01]BLOWIN’ −ULTRA Treasure Style−  ※新録
 [02]Wonderful Opportunity
 [03]もう一度キスしたかった
 [04]TIME
 [05]恋心(KOI−GOKORO)
 [06]RUN
 [07]さよならなんかは言わせない
 [08]月光
 [09]恋じゃなくなる日
 [10]Don’t Leave Me
 [11]LOVE IS DEAD
 [12]春
 [13]MOTEL
 [14]YOU & I
 [15]夢見が丘
 [16]消えない虹

<DISK2>
 [01]Brotherhood
 [02]スイマーよ!!
 [03]ハピネス
 [04]ONE
 [05]F・E・A・R −2008 Mix−  ※新録
 [06]ながい愛
 [07]ROCK man
 [08]DEVIL
 [09]New Message
 [10]アラクレ
 [11]ゆるぎないものひとつ
 [12]ピエロ
 [13]BURN −フメツノフェイス−
 [14]Home
 [15]グローリーデイズ  ※新曲



 『BLOWIN’』は中学の夏休み中ずーっと聴いていたので、これを聞くとその頃の思い出が蘇ります。
 『TIME』は一番好きな曲。人生の一曲て感じです。
 『RUN』『さよならなんかは言わせない』『月光』はアルバム『RUN』に収録されている曲で、どれも大好きな曲です。このアルバムはオリジナルアルバムとしては最強なんじゃないかと勝手に思っています。(笑)
 『恋じゃなくなる日』はミニアルバムに収録されている曲。一般的にはあまりスポットを浴びない気がしますが、自分もお気に入り一曲です。メリクリは季節柄不利だったかなw

 そんな感じで、それぞれの曲に思い出があるのです。
 某お笑い芸人じゃないですが、「B’zに出会えてよかったー!!」と思える今日この頃です。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来週ですよ。 楽園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる